

この座り方・変~~~

今日も定位置の虎太郎
何気なしに見ると
この座り方ってなんか変(*^m^*)♪
58.jpg

この後ろ足気になるなぁ~~~
2.jpg

虎太郎こんなんで、疲れないの
3.jpg


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ストーブ前は虎太郎だけにして~

いつも掃除を始めると
掃除機に威嚇してくる虎太郎
今日はしずかね~~と思っていたら
定位置のストーブ前になにやらはこんでます。
36.jpg

虎太郎・なにやっているの~~~
(;^A^)ゝおもちゃはこんでたのね!!
37.jpg

気持ちはわかるけど
ここに何でも置くと危ないでしょ
38.jpg

ストーブ前は結構高温になるので何でも置かないでね

今日も定位置~~~

今日の札幌はまた雪が降り
ママは仕事から帰ってきて
虎太郎にご飯を上げて雪かきをしました。
戻って来ると、虎太郎はやっぱりストーブの前・・・
名前を呼ぶと最近カメラ目線になっているんじゃない

34.jpg

でもストーブの前は暖かいので
家族のみんなが好きです
ママもよく、うたた寝するんですが
トドのように・・・と言われています(*^-^) ⌒☆

35.jpg

最近、虎太郎の毛の色が
だんだんと変わってきました。
これは、2月8日に写したものです。
今とはだいぶ違います・・・
どんな風になるんだろうね

1.jpg

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

毛むくじゃら~~~

最近、虎太郎がよくすべっています。
どうしてって思って、足を見るとこーんなになっていました。

33.jpg


もうちょと、気配りしてよ
虎太郎の声が聞こえました。

でもこの前切ろうとしたら
暴れたのは虎太郎だよ・・・
今回は結局プロの方のお世話になることにして
土曜日に予約を取りました。

よく、ペット用の部分バリカンってあるけど
あれだと、切れるかな・・・
ママは真剣に悩んでいます。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

どれがすき!!

ホームドクターがもうビスケットくらいなら
おやつあげてもいいですよ~ておしゃってくれたので
早速、お試し用を何種類か買ったきて
並べてみました。

虎太郎どれがすき
28.jpg


好きなの選んでいいのよ
29.jpg


どれにしようかな~~
30.jpg


きめた!!
31.jpg


32.jpg


ムシャ・ムシャ食べた虎太郎です。
初めてのおやつに大満足です。

今日の北海道は大荒れで
列車が不通・・・
お父さん、今日も泊っていくんだって!!
虎太郎は横ですりすり居ています(*^-^) ⌒☆

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

今日は、排雪でした~~~

今日は、朝から町内の

排雪がおこなわれました~~~



札幌は雪が多く、家の周りに積んだり
道路も小路に入ると雪が積まれ
だんだんと細くなります。
それで、この時期になると
市と町内会で排雪をします。
(各家庭の個人負担もあります)
ブルで道路の雪を削り、周りの雪もとり
集めた雪をダンプで、雪捨て場に運びます。

2日前にとった自宅付近の道路です。
26.jpg


今日、排雪後の道路です。
少し、広くなったのがわかりますか?
今日は、朝から雪だったので
作業の方も大変だったと思います。
27.jpg


大きな車がたくさん入ってきたので
ゴーゴー、ガーガーとってもうるさかったんですが
虎太郎ぐっすり寝ていました。
今も、定位置のストーブ前で寝ています。
今夜が恐ろしい|-`).。oO(・・・)

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ねむたいです!!

今日は、息子の学校に行くため
ママは仕事をお休みしました。

学校から帰ってきたのは、いつもママが仕事から
帰ってくるより早い時間でした。

虎太郎と遊んでやろうと思ったんですが
ぐっすり寝ています。
とりあえず、ゲージから出したんですが・・・

23.jpg


24.jpg


25.jpg


結局、ストーブの前で寝てしまいました。

虎太郎て、いつもママが帰ってくるまで
ぐっすり寝ているから
夜になると元気がいいのねぇ~~~

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

虎太郎ただいま反省中~~~

今日の虎太郎はどうしたのか
朝、ママが出勤というときに、まるで駄々をこねるように
お漏らし・・・(ダダション)

帰ってきたら、すぐに
ウレション・・・
ちょっと反省してもらわないとね!!
怖そうな声でしっかってみました・・・

トイレはここよ!!
19.jpg


本当にわかったの!!
20.jpg


もう、お部屋でおもらしはだめよ!!
21.jpg


今度したら、ず~~とこの中よ!!
22.jpg


こんなにおびえるだけ怖いかな~
でも、これもしつけだから虎太郎がんばってね!!

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

今日こそは・・・

土曜、日曜と遊ぶことができなかった虎太郎は
ママが仕事から帰ってくると、訴えるような目で
じっとママを見ています。
やらなきゃならないことはあるけど
ちょっとだけ遊んであげようか?

うんうん、早く・早く・・・
ママがロープを持つと、早速綱引きです。
虎太郎小さいけど結構力あるのね!!

16.jpg


次はロープ、ポーンするから持ってきてね・・
投げるよ~~~

17.jpg


そうそう、ママのところだよ。
でも、虎太郎あんまり張り切ると
ちょと怖い顔になってるよ|-`).。oO(・・・)

18.jpg


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

虎太郎・ごめんね

ママはせっかくの休みだけど・・・

昨日に続き・今日も雪かきでした。

遊んでほしがっている虎太郎を

横目に・・・

またまた、雪かきの1日

おまけに今日は屋根の雪まで落ちてきて

遊んでやる暇もなかったね!!

ごめんちゃいm( __ __ )m


虎太郎には悪いけど
パパもママもくたくたになりながら
頑張りました~~~

ここは、地主さんのご好意で
近所の人たちが雪を捨ててる所です。
13.jpg


うちの息子も小さいときはこんなところで遊んでました。

14.jpg


白くて遠近感がないかな~~~
スノーダンプ(北海道ではママさんダンプた言うんだけど♪)で
何回も登って雪を捨てます!!

15.jpg

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

大雪~~~

今日の札幌はすごい雪~~

今日は朝起きたときから
激しく雪が降っていました・・・

インフルエンザの後遺症か?
咳と鼻水が絶え間なく、主人と二人で
11時くらいから雪かきを始めました。

一生懸、雪を運び
気がつけば三時間もかかっていました。
写真を写す気力もありませんでした~~~

まだ雪は降ってます。
明日も雪かきかなぁ~~~( ´ー`)フゥー...

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

おいしいもの見つけた~~

このボールからとってもいいにおいがするぞ

なんだか興味津々の虎太郎です!!


12.jpg


9.jpg


10.jpg


11.jpg


また、1つ
楽しい遊び覚えてよかったねぇ~~

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

ファミリー(*^_^*)

ぼくの、家族です!!

今日は、ぼくの家族を紹介します。

パパとママ、それと兄弟たちです。
パパ・・・むさし  ママ・・・ひな
長男・・・かげとら 次男・・ぼく・こたろう
三男・・・りゅう   四男・・のい
kazoku.jpg

ぼくは、12月22日に今のおうちに来たので
パパとママ、兄弟たちを見るのは久しぶりです。
みんな大きくなったなぁ~~~
今度、暖かくなったらみんなで遊びに行くんだ!!

楽しみだなぁ(*^m^*)♪

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

虎太郎ママ・よみがえる!!

皆さんからたくさんご心配いただきましたが
ママは無事インフルエンザから復活しました~~
ちょっと、頭痛、せき、倦怠感が残っているものの
今日から仕事に行くことができました。

お留守番の虎太郎はちょっと可哀想なんですが・・・

後は、息子がまだはっきりしませんのでちょっと
気がかりですが。
若いんだから早く治してね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

おそとは・いやだ・・・

ママが今日は暖かいから

    お外行きましょ~~~て


は~い!!
いくいく・・・連れってって
お外は楽しいいの?どうやって遊ぶの?


7.jpg

             6.jpg

8.jpg


いやだよ~~~ちっとも楽しくないよ
だって、すっごく冷たいんだもん(x_x;)シュン

後は薬を飲みきるだけ・・・

インフルエンザだいぶ良くなりました・・・

ママがインフルエンザにかかったとき・・・
虎太郎の事はとっても心配だったけど
息子のことはすっかり忘れていました。
ごめんなさいm(_ _)mしっかり移してしまいました。
やはり39度以上の発熱、まさかねと思いながら
ママも具合が悪いのに頑張って病院へ。
10代にはタミフルが使えないので
リレンザという薬が処方されました。
先生いわく、異常行動はタミフル服用に関係なくあるので
2日間は目を離さないで。
え~~~それって大変じゃない、私だって具合悪いし
でも、大事な息子ですから頑張りました。
で、今日が3日目、熱のほうも37度5分まで下がりました。
一安心です。ママは頭痛とせきがのっこていますが
後は薬を飲みきれば仕事にいけます。

とんだインフルエンザ騒ぎで
単身赴任の夫は今週は帰宅禁止でしたヾ(^-^;) ゴメンゴメンね

ジャンプ・ジャンプ・ジャンプ

なんか、最近、ママもお兄ちゃんも

ぜんぜん遊んでくれないんだ

それに、近くに行くとおこるんだ


ママが寝てばかりいると思ったら、今度はお兄ちゃんが寝てばっかり
ぼくつまんないよ・・・
家の中走り回っていたら、いいものみつけちゃった!!


あ~~ここにあるのぼくのおもちゃだ!!
59.jpg


エイッ、よいしょ!!
なかなか、上がれないな~~~
それジャンプ!!

60.jpg


ふぅ~ぼくがんばったでしょ(*^_^*)

61.jpg

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

虎太郎ママ撃沈・・・

インフルエンザにかかってしまいました!!

この2,3日投資が悪かった一番の原因が判りました。
昨日も調子が悪く、仕事を休んで病院へ
やっぱり貧血のせいでしょうと言うことで
一度は家に戻りました。
でも病院にいたときから続いていた寒気が一段と強くなり
熱を測ってみると38,7度普段平熱の低いママは
クラクラで動けない(つд⊂)エーン
夕方やっとの思いで再び病院へ
もう一度熱を測ると39,1度・・・もう死にそう~~
看護師さんが検査しましょうと鼻をグリグリ
待つ事15分・・・黒で~す。
(著と嬉しそうに聞こえたのは気のせい?)
タミフルと解熱剤が処方され、フラフラしながら家に帰りました。

そこで1つ心配が・・・
インフルエンザって虎太郎君には移らないんだろうか?
早速獣医さんに電話してみました。
大丈夫だよって、只あんまりペロペロしたりすると
風のような表情が出るかもしれないので
気をつけてねって!!
虎太郎くん、何日か辛抱してねm(_ _)m
よくなったら沢山遊ぼうね!!

昨夜は、最高39,2度まで熱が上がりました。
ちょと寒気がしてきたので寝ることにします。

最悪~~~

今日は朝から具合が悪い~~

仕事帰りに病院へ
以前から若干あった貧血の悪化です。
鉄分が処方されました。
吐き気が強いので早く収まってくれるといいんですが・・

こんな中、今日は虎太郎のワクチンの日で
可愛いい虎太郎くんのために
ママは\(*⌒0⌒)bがんばっ♪って獣医さんへ
ちょうど1月で350グラム増え、只今1,350グラム
順調な成長です。

今日は虎太郎も安静にしなければいけないので
ママも早く寝ることにします。

お気に入り第2弾!!

いま、とっても気に入って遊んでもらっているんだ~~

これは、ママが兄弟から離された
ぼくがかわいそうだって用意しておいてくれたんだ
ぼくよりちょっと大きいんだけど
ぼくのいい相棒さ!!


ほら、ぼくより大きいだろう!!
kota13.jpg


そばにいると安心さ
kota14.jpg


こんなことしたり
kota16.jpg


こんなになって遊ぶんだ
kota15.jpg

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

これ・きらい~~~

体をポリポリしていたら

ママが優しい声で、虎太郎ちゃんいらしゃ~いって

なにかおいしいものものもらえるのかな・・・
ボク、急いでいっちゃった。
そうしたら、ママがボクを抱き上げて
はいここに入ってね

これって!!
kota11.jpg


あっ!!
kota12.jpg


やっぱり~~
kota10.jpg

ボク、だっきらいだよ
ママは虎太郎いい匂いになったねって言うけど

ママが優しい声で、虎太郎ちゃ~んて呼んだら
ボク、気を付けるんだ!!

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

かけども・かけども・・・

もういらな~い!!

この2週間あまり、降る降る・・・
どうしてこんなに降るの~~~

連日の雪かきでママの体はもうボロボロです。

今朝も外を見てがっかり・・・

今日もまた雪が降ってます
1.jpg


2.jpg


仕事から帰ったらまた除雪だよ|-`).。oO(・・・)
プロフィール

虎太郎ママ

Author:虎太郎ママ
北海道在住・・・
ワンちゃん大好き。
家族・・・私
     夫
     息子
     虎太郎

★アダルト関係・在宅ワークのお誘いのコメントはご遠慮ください。
★ブログ内容に無関係と思われる
コメントは削除させていただきます。

虎太郎はいくつになったの
武蔵パパ、ひなママから生まれました
*script by KT*
只今の時刻
リンク
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近のコメント
  • 虎太郎ママ:シルバーウイークは・・・ (09/28)
  • がらがらどん:シルバーウイークは・・・ (09/27)
  • :日向ぼっこ~~~ (06/02)
  • まきねぇ:日向ぼっこ~~~ (05/29)
  • 虎太郎ママ:春がきた~~~ (04/29)
  • miyuki:春がきた~~~ (04/27)
  • 3ワンの母。:やっと更新~~ (02/22)
最近の記事
カテゴリー
当サイトのバナーです
★リンクフリーです。画像は保存してお持ちください★
だ~いすきだワン ▼・ェ・▼
ランキング
ランキング参加中!! ポチットしてくれると嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

カウンター
只今の訪問者
現在の閲覧者数:
