

速報・・・札幌に雪です~~

とうとうこの季節がやってきました。。。

結構な降りだったので仕事帰りにパチリ・・・

判るでしょうか?

屋根の上はうっすらと白くなっていました。

これから、日増しに寒さが増すんでしょうね~




20081107173836.jpg


テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

え~~~ママがお受験?!

こんばんは~~~

ママは金曜日に仕事の関係で、
○十年ぶりに試験を受けることになりました(@@;)//

自分の好きなことだとすぐに覚えれるんですが??
(忘れるのも速い)
いやいやの勉強は覚えも悪いし、やる気もない
これじゃぁ~息子の事言えないか( ̄▽ ̄;)

虎太郎が寄ってきても遊んでやることも出来ず。
可愛そうですが・・・
後、2日。。ママも禁酒して頑張っているので
虎太郎もがまんしてね~~~
土曜日にはたくさん遊んであげるから。

テーマ : 大好きチワワン
ジャンル : ペット

初バトン・・・

ブログをはじめた時から仲良くしていただいている
バニログのnahoさんからバトンを受け取りました~~~
初めてのことでちょとドキドキですが・・・

① 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
虎太郎ママの職場のお友達のところで
4匹のワンちゃんが生まれました。
1匹(長男)は、自分のところで飼うんだけど
3匹は、可愛がってくれるお家に譲りたい
その話を聞いたママはもう目がとなるくらい
それってわ・た・し・と思いました。
でも家族が増えるんですから一応は家族会議
まえの子が逝って1年も経っていないので
一番可愛がっていた息子は犬、来ないで~なんて
何度か話し合い、やっと息子もO・K
3匹の中から一番元気な子をいただく事にしました。

② うちのわんこの変な癖は?
最近気がついたんですが。。。
何気に前足を片方上げていること。
オシッコのときとか名前を呼ばれて動きを止めたとき
気が付くと前足が上がっています
それと、ご飯の時口に入れたフードを必ず違う場所まで
運んでいって食べること。
63.jpg

③ わんこの名前の由来は?
小さいけど、病気をしないで元気に育つように
強そうな大きな名前を付けてあげようと思い
虎太郎と付けました。
息子は最後まで犬=ケンにしようと・・・
ママのいないところではケンと呼んでいるかも。。
ひょっとして、ケンではなくイヌ?まさかね
64.jpg

④ バトンをくれた人にメッセージを
nahoさん、いつも仲良くしていただいてありがとうございます<(_ _*)>
バニラちゃんもとっても可愛いし
北海道とは違う季節の流れ楽しみにしています。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

⑤ 次にバトンを回す人への貴方からの質問
ワンちゃんの特技があったら教えてください!!

<nahoさんさんからの質問への回答>
うちのわんこの大好物はこれ!

最近、あげ始めたおやつ
おすわりくんのササミがお気に入りです。

⑥ そしてバトンを回す人
いつもとっても楽しいブログのチャキ★桜のまきねぇさん
いつも美しい歌の世界でブログを綴るデカイ!けど名前は小太郎ですのかぐらさん
のお二人にお願いしたいと思います
お忙しかったり、興味がなければ、気にせずスルーして下さい

皆さんこれからもよろしいくお願いします。
87.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

虎太郎ママ

Author:虎太郎ママ
北海道在住・・・
ワンちゃん大好き。
家族・・・私
     夫
     息子
     虎太郎

★アダルト関係・在宅ワークのお誘いのコメントはご遠慮ください。
★ブログ内容に無関係と思われる
コメントは削除させていただきます。

虎太郎はいくつになったの
武蔵パパ、ひなママから生まれました
*script by KT*
只今の時刻
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
  • 虎太郎ママ:シルバーウイークは・・・ (09/28)
  • がらがらどん:シルバーウイークは・・・ (09/27)
  • :日向ぼっこ~~~ (06/02)
  • まきねぇ:日向ぼっこ~~~ (05/29)
  • 虎太郎ママ:春がきた~~~ (04/29)
  • miyuki:春がきた~~~ (04/27)
  • 3ワンの母。:やっと更新~~ (02/22)
最近の記事
カテゴリー
当サイトのバナーです
★リンクフリーです。画像は保存してお持ちください★
だ~いすきだワン ▼・ェ・▼
ランキング
ランキング参加中!! ポチットしてくれると嬉しいです




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

カウンター
只今の訪問者
現在の閲覧者数:
